一緒に居なくても 和のしつらい

自分らしい暮らし

2023.05.12(Fri)

 

室内窓の担う役割は、多岐にわたります。

間接光を取り入れたり、放ったり

閉塞感のある空間に開放感を与えたりと。

 

写真は、吊押入下に設けた室内窓。

この部屋は、

夜はご夫婦の寝室で

昼間は、畳ですごしたい時や昼寝場として

ご家族の共用スペースになります。

 

梁下にあるダイニングですごす家族の気配を届けたくて。

 

日の出とともにダイニングテーブルで

勉強するお子さんの気配を寝ているご夫婦へ

ご主人が昼寝していたら、

「おやつよ~」下から奥様の声を届けたり

 

同じ場所に居なくとも、
家族がつながっている安心感が漂う。

 

 

—————————————————
家づくりにつかれたら、休んでいい。
焦らなくていいし、急がなくてもいいんです

—————————————————

 

□○△ 

佐野泰彦建築研究所

京都市中京区壬生坊城町48-3-1-708

HP    https://yasuhiko-sano.com/

インスタ  https://www.instagram.com/sanoyasuhiko_design_kyoto/

      @yasuhiko_sano

*ご相談は、ホームページで受付けています。