朝食の風景

はじめての家づくり

2024.05.08(Wed)

 

朝は、家事や身支度といったやることが多いから、
朝食は、とるだけでOK!になりがちだけど
『家族が揃う一日のはじまり』を短い時間でも楽しんで頂けたらと
朝日がやさしくテーブルに届く吹き抜けのあるダイニングを創りました。

 

家族と話しながらの朝食時間は、
心にゆとりをもたらす朝活のひとつになるんじゃないかな。

 

追伸

ダイニング吹き抜けを提案した時に、
「吹き抜けって、ふつうリビングじゃないんですか?」
とご主人から質問された時に、ドキッとしたことを思いだします。

「もしかして僕の知らない間に、
吹き抜け=リビングになったのか?・・・」と。(汗)

 

開放感のある空間での朝食は、以前よりも会話も弾むそう。
夏場や台所の熱気は、吹き抜けを上昇して屋外へ排気するので、
厳しい暑さでも比較的快適にすごせるとのことです。

 

佐野泰彦建築研究所
HP    https://yasuhiko-sano.com/
インスタ  @yasuhiko_sano
*ご相談は、ホームページで受付けています!

 

my hometown