それから  半年目の暮らしに潤いを(前編)

それから

2014.09.30(Tue)

竣工して半年が経った『暮らしに潤いを』
6ヶ月目の点検に伺いました。
当日は、秋晴れだったので 、脱衣室の向こうにできた
日だまりがなんとも心地よく、
中庭に出ると、所せましと植木鉢が並べられていました。
2階や玄関に置いていた植木鉢を集めてきたとのことでしたが
お店に向かう廊下を兼ねた桐の羽目板張りの脱衣室の雰囲気と合わせ
一瞬でほっとする感じを楽しんでいるように見てとれ
これでよかったんだなぁと思いました。
水廻りの改装となると、バスや洗面台の形やデザインに
話がはしりがちですが、それだけでは快適さは生まれません。
他の部屋同様、窓の位置や風の通り道といった基本的な事項を
検討してこそ、やってよかったなぁと思える空間に仕上がります。(つづく)