ふるさと

徒然なるままに

2015.04.07(Tue)


今、疏水沿いの桜と菜の花が最高に綺麗なんですけど、
次回の打ち合わせ時は雨みたいなので、見て頂けなくて残念です
というメールをお施主様から頂きました。


話には聞いていましたので、
なんとか見たいなぁと思っていたら、
お天気が回復して、僕も楽しむ事ができました。


ボランティアの方々が植えた菜の花、
そして桜並木と疏水が調和している風景は、
住民の方々に春を告げるこの地域ならではの風景であり、
癒しでもあるのでしょう。


そして、この地域の良さを教えてあげたい
というお施主さまの心遣いは、
自身の生まれ育った故郷を想う気持ちであり、
愛する故郷にふさわしい家にしたいということでもあるのでしょう。


♪山も風も海の色も


 いちばん素直になれる場所♪



 


ふるさと  作詞:小山燻堂 作曲:youth case