やる気スイッチ

ふと、思ったこと

2015.04.14(Tue)


カーテン越に伝わる朝日に起こされるような季節になりました。
こういう日は、起きた時からテンションが少し高く、
朝食を取る前に机に向かい、図面を書き始めることもあります。
一方、昨日まで調子良かったのに、朝起きると・・・
なんとなくしんどいなぁ、いやだなぁという気持の日もあります。
結果を出し続けるスポーツ選手のように、
淡々と今日も一日平常心で仕事が出来たらと思いますが、
なかなかそうもいきません。
そういう日は、いつもよりしっかり掃除を行い、
床の雑巾がけもします。
身体を動かしていると気分が少し上向いてきて、
仕上げにお気に入りの珈琲をたて、机に向かうと・・・
いつの間にか仕事に集中して、数時間が過ぎています。
でも、どうしても気の進まない事や出来ない時は、
少し立ち止まった方がいいのかもしれません。
だって人間なんだから・・・



ある日の朝  朝日をみる。
それだけでテンション上がりますね。