はてしない物語

2015.05.05(Tue)


自分の心を映し出したかのように
たまたま手に取った本に自分の探し求めていた答えがある事もあります。
いまから17,8年前の20代後半
「僕は何のために生まれてきたのだろう、そして人生とは?」
という1つの疑問が湧きました。
それから様々な人との出逢いや出来事を体験しながら探求を続けています。

その場その場で、これかなと思う時もありますが、
水面の泡のように浮かんでは消えるので、
未だ答えは出ていませんが、
もしかしたら、こういう事かもしれないな
流されない錨のような答えに出逢うことが出来ました。

『はてしない物語』ミヒャエル・エンデ 
         (株)
岩波書店(エンデ全集45



流されない石のような・・・