ゴールが同じなら(後編)

現場から

2015.12.29(Tue)

(前回のつづきです)


1週間後にお施主様とお会いすると・・・


「良い感じで、少し色づいてきたような気がします。
無着色の方でお願いします!」と返事を頂きました。


木部の保護塗料は、
今後ご自身でもメンテナンスをできるよう
塗りやすい自然油の荏油に決めました。




その数日後、お会いすると


「あれから、元々の柱とか梁の汚れを気にするようになって・・・
水拭きしたら、ほら、こんな感じで綺麗な杢目が出てきたんです!!
ちょうどいい機会なんで、家中の拭き掃除をしてみます」
とおっしゃられていました。


新しくなった木部も変化して、
元々の部分と一体に見える日が、やがて訪れます。


その道中をお施主様と共に見守り続けようと思います。
今年一年ご高覧頂き、ありがとうございました。
みなさま、良いお年をお迎え下さい。



ある日の朝 雲が龍に見えて・・・!