初心

徒然なるままに

2016.01.11(Mon)

著名な建築家の作品を拝見したり、文章を読むと、
「自分も建築家として!」とか
「次の現場では、こういう手法・デザインで・・・」
と意気込むこともありますが、なぜかしっくりきません。


どうしてだろう?と自問し続けると・・・


その時の想いには、
オシャレな家、風変わりな家を創る事が目的になっていたからと気付き、
ハウスメーカーで営業をしていた頃を思い出しました。
もっとこういう事ができたら、喜んでもらえるのに、
こういう選択肢があったら、もっと喜んでもらえるのに、
これは、この人にとって理想の家と呼べる?


そんな消化しきれない想いを抑えきれずに、
30歳目前で建築の世界に飛び込んだあの日。
喜んで、大切に住み続けて頂けたら、
それ以上になにを望むことがあるのだろう
初心を忘れることなく、より多くの方々に喜んで頂けるよう、
今年も励もうと思います。



申年は、「魔が去る」と言われ、縁起が良いそうです。
皆様にとって、素晴らしい一年になりますよう!