音楽のチカラ

音楽

2016.05.03(Tue)

久しぶりにCDを購入しました。
小田和正さんの『あの日 あの時』
「全50曲、全部聞けるかな」という不安もあったけど、衝動買い!
自分の好きな曲、
どこかで聞いたことのある曲や
有名なドラマの曲・・・
音楽に導かれて、
いつしか、10代、20代、30代、40代の自分と向き合いました。
一生懸命だったこと
今思うとはずかしいこと
楽しかったこと
悔しかったこと
さびしかったこと
うれしかったこと・・・
愛し、愛されていたこと・・・
自身の強い思い込みや若さゆえ理解できなかったことが多かった日々
「愛されるとは こういうこと」と思い込んでいたから
当時気付けなかった愛を見つける事ができた時、
大勢の方に愛され、励まされ、ここまで生きこれたことに
ただ感謝しました。
人と人は、愛で繋がっている。
当たり前のことが、今 心に響きます。

梨木神社 愛の木