大人の遠足

神社

2012.10.30(Tue)

熱田神宮
 写真は、熱田神宮正門です。
 「今年の10月21日は、開運デー!東の方角に行き、神社を参拝して、
ご当地グルメを堪能するといい 」と聞き、面白そうなので、地図を開く。
 東の方角をみると、大津、栗東、名古屋、熱田が 並んでおり、
久しく近畿がら出ていなかったので、思い切って、熱田神宮に行くことにする。
新幹線の切符を予約したり、旅行雑誌を読むと、準備段階からワクワクしてくる。
 当日の熱田神宮は、七五三の家族連れで賑わっていた。入口は、いくつかあるが
正門より入り、木々に囲まれた参道を歩きながら、澄んだ空気を楽しむ。
本宮で参拝し、おみくじを引くと・・・大吉!
 「開運」を頼りに行動するのも なかなか いい。
 心があらわれ、暮らしにリズムが生まれます。