音楽のチカラ 2 Mr.Children

音楽

2012.12.18(Tue)

コンサート 
 京セラドーム大阪で行われたMr.Childrenのコンサートに連れていってもらいました。
 早めに席につき、少しずつ席が埋まっていく様子を見ていると、自分が歌うわけじゃないのに
緊張感が増していきます。開演後3時間、Mr.Childrenの世界をたっぷり楽しみました。
 指先ぐらいの大きさにしか見えなかったけど、
聞こえてくる声、身体に響くサウンド、適度な闇と光は、ステージまでの距離を縮め、
スクリーンに映された演奏されている表情からは、集まった数万人一人一人に届けたい愛情が、
伝わってきました。
 「どんな仕事も自分のできる愛情表現の一つ」と、本で読んだことがあります。
一度に数万人に届けるのは、今の僕には難しいけど、目の前の身近な人には、しっかり届けたい。
それだけで、昨日よりちょっと輝いた今日になるかも!