一年の計は元旦にあり

日記

2013.01.01(Tue)

御所空
 小学校の時、冬休みの宿題で、1年の目標を短冊に書いた覚えがある。
学校に持って行って、友達のと見比べると「もっと字をきれいに書いた方がよかった」とか
「こっちの目標にすれば、よかったなぁ」と思った事もあった。
 今、この人生は、1度きり。大切に過ごしたいから、今年の1年を考えてみる・・・
先の事は、誰にもわからない。
だから心配せずに、自分の心の声を頼りに今できる事に集中し、
人生は素晴らしいって思える日々を過ごせますように!と願う。
ちょっと大げさかもしれない。
けれどやっぱり自分のワクワクする未来を選びたい。
 今年どんな1年の過ごし方を選びますか?
 本年もよろしくお願いします。