験担ぎ

徒然なるままに

2013.02.19(Tue)

キャンドルグラス 
 自宅で仕事をしているので、通勤もなく、仕事への気持ちの切り替えを手軽に
できないかなぁと思いました。
例えば、サッカー選手が、グラウンドに入る時、利き足から入るとか、
野球のピッチャーが、投げる前にプレートに触れるような・・・
 使わずに飾っていた青いキャンドルグラスがあったので、そこに水を入れ
その日の願いを込めて、窓際に置く事を始めました。
すると初日から仕事が今まで以上にはかどるようになり、
疲れたら眺めて癒されるので、気に入ってます。
 火を入れるところに 水を入れる・・・
もともとの使い方とは違うけど、大事なのは、自分の見方と思い込みかも!