カーネーション

日記

2013.05.14(Tue)

 カーネーション
 毎年、母の日には、烏丸六角にある「花市」でカーネーションを購入し、実家に届ける。
カーネーションと聞くと未だに赤色を思い浮かべるが、少しずつ色が増えている。
 渡す気持ちにも変化がある。
日々の感謝の気持ちは勿論だが、最近は、一人の人間として尊敬の気持ちも込めるようになった。
子供を育て、家族の世話をし、地域ボランティアにも参加する。
友達とも遊び、お気に入りのテレビやラジオ番組も楽しむ。
その場、その場で 今、自分の関心のある事をする姿は、すごいなぁと思う。
  日々、自分の価値観で 今 何に懸けるか判断し、一所懸命  生きたいものです。