トライアル

日記

2013.07.30(Tue)

 阿倍野区民センター
 写真は、阿倍野区民センターです。渡辺ステージジャズセンターの
『JAZZ DANCE TRIAL』があり、奥さんが出場するので、観てきました。
 幼いお子さんからベテランさんまで総勢100名を超える方達のダンスを観ていると
とにかく楽しんでいる方や失敗をちょっと怖がっている方、度胸満点の方等
ステージ上からダンサーの心情が伝わってきます。
 一番好きなのがフィナーレで、サンバの音楽にあわせて出場された方全員が順番に
挨拶され、歌と会場の手拍子で、この空間にいる全員が一体となります。
全員の笑顔をみると、僕も嬉しくなり、今年も来てよかったなぁと思います。
 トライアル・・・新しいなにかを試みる時、
 途中はいろいろあるけれど、その先に必ず笑顔になれる時が待っている。
 渡辺ステージジャズセンター:   http://watanabe-sjc.com/