家庭訪問

それから

2013.08.13(Tue)

 リビング
 仕事の喜びの一つにお引き渡し後の『家庭訪問』があります。
お住まいになられた感想をお聞きしながら、家・庭を拝見し、簡単なアドバイスを行います。
 写真は、今回訪問したお宅のリビング。赤ちゃんだったお嬢様が、ハイハイするのに
安全な素材を要望され、一緒に選んだ紀伊産の桧フローリング。
お嬢様の成長と共に、白かったフローリングもきれいな飴色になっていました。
 帰り道、お家と上手にお付き合いされ、素足で生活されているご家族の様子を振り返りながら
「本当によかったなぁ」と思うと共に「また、明日から頑張らないと!」と思いました。
 流行に左右されず、住んでいる人にしかわからない、光・風の心地いい空間。
 親から子、子から孫へと住み継いでほしいから、
 1軒、1軒、大切に創り続けたいものです。