Wonderful World

日記

2013.11.19(Tue)

 御所
 お気に入りの御所散歩コースの1コマ。蛇が鳥の巣箱を狙っているように見えます。
この光景に気づいた時、「何度も通っていたのに、どうして今まで気付かなかったのだろう?」
と思いました。
 忙しい日々だったのか、考え事しながら歩いていたのか、ベンチで本を読むことに
夢中だったから・・・理由は、いくつか、よぎりましたが、
「自分は、見ているようで、見ていないんだな。見たいように見るものなんだな」と思いました。
 物事は、日々起こります。
 もし、自分の見方一つで、意味が変わるのなら、
 すでに自分のまわりには、すばらしい世界が、拡がっていることになります。
 通勤途中や、自分の家、当たり前の中にこそ、すばらしいことが潜んでいるのかも・・・
 What a Wonderful World !