徒然なるままに

2014.01.07(Tue)

きつね 
 伏見稲荷大社に初詣に行き、お山巡りをしながら、今年の目標などを考えるつもりが
アップダウンのきつい山道を1歩ずつ進むのに必死で、いつの間にか考えていませんでした。
 ひと汗かき、気分がすっきりした時、頭によぎったのは目標というより、ぼくの夢でした。
 「この家いいなぁ、ここにいると幸せだなぁ」と末永く思ってもらえる空間を提供し、
幸せ気分で一日の一歩を飛び出してもらう。
 すると社会に出掛けたその人達は、近隣や学校、職場の人達と幸せを分かち合い、
 いつの日か、社会が幸せで満たされるという御伽話のような夢・・・
 伏見稲荷大社は「イネが生った」ところから「稲荷」と命名された説もあるそうです。
 夢に向かって、お互い実り多い一年になるといいですね!