正月太りと青い空

日記

2014.01.21(Tue)

山頂 
 久しぶりに体重を測り、ショックを受ける。正月太り解消のため、将軍塚に出掛ける事にする。
頂上で食べるおにぎりを手早くにぎる。冷蔵庫の中に缶ビールを見つけ、
「頂上で飲んだら、格別かなぁ。でも、飲んでしまうと・・・。」という葛藤の中、
念のためにリュックの底に押し込み、出発する。
 雪が積もった日であったが、数名の方々と山道ですれ違う。
そのたびに「この人も、正月太りのためなのか?」と、つい思ってしまう。
 ぜぇぜぇ言いながら、なんとか山頂に到着する。リュックの中から最初にとりだしたのはビール!
歩きながら迷っていたが、到着した勢いでプシュ-と開け、ゴクゴク・・・
次におにぎりをほおばり、空を見上げる。写真は、その時の風景。
 急に当初の目的を思い出す。
「これでは、きっと痩せないんだろうな。でも、まっいいか!明日から、明日から!」
と自分を慰め、しばし幸せな時間を過ごす・・・