魔法の言葉

徒然なるままに

2014.02.18(Tue)

御所空
 オリンピックが始まり、少しずつテレビの前に座る時間が増える。今まで知らなかった
競技の採点方法等もわかるようになり、選手の大変さや駆け引き、勝負への執念といった
想いも見てとれるようになった。途中で転倒しても、スキーの板が折れても、
ゴールを目指す姿勢には、胸が熱くなる。
 これこそ、諦めない心だと思う。
諦めない心は、諦める判断をしない事により、生まれる。
思い描いた結果にそぐわない時、「次こそは!」と思うか、「自分はここまで・・・」と判断し
やめてしまうかの選択の違いによるのだろう。
 年齢や環境、自身の判断で、いろいろ諦めてきた事もあるが、
どうしても挑戦し続けたい事が、僕にもある。
 時間はかかっても、自分の決めたゴールまで
 次こそは!という魔法の言葉で、日々励ましながら、挑戦し続けようと思う。