希望への道

日記

2014.04.01(Tue)

3月末でお別れする人が、今年は多く、
今まで当たり前にいてくれた人達が、いなくなるのは、さびしい。
一人ひとりの瞳の奥には、
現状との別れの寂しさ、次の世界への不安ものぞかせるけど、
新しい世界にある希望の光をしっかり見つめていた。
人事異動や夢に向かって進んだり、妊娠による退社等理由は異なるけれど
「これがいい、この道を進んでいこう!」と自分で選択した新たな1歩を見ると、
同じように自分も踏み出したくなる。
♪ 勇気を希望にのせて 希望の風にのり
  この広い大空に夢を たくして
  いま 別れの時 飛び立とう 未来信じて ♪ (旅立ちの日に:作詞小嶋 登)
私も含め、皆様にとって、
今日という一日が、希望に繋がるすばらしい1歩となりますよう!
1本道