大事なことほど 上手く言葉にならない

徒然なるままに

2017.02.21(Tue)

この家は、動線が悪いんですよ
だから、これさえ上手くいけば・・
お施主様なりの原因と結果のお話をお聞きする事は、よくあります。
大事なお話ですが、
それが解消出来たら、
その先に素晴らしい暮らしが待っているとは限りません。
今の暮らしの問題を解決する事と
理想の家を手に入れることは別だからです。
これからの暮らし、明るい未来、
自分の想像の先にある
理想の家の大事な部分ほど、
上手く言葉にならないことは、よくあります。
玄関を入ったら、わぁーって感じのする家がいいなぁと思うんです。(笑)
そのわぁーって感じは、・・・こんな感じ?
毎日、わぁーっていう気分を味わえたら・・どんな気分?
真意を確かめながら
お施主様の夢の世界へ1歩、また1歩入っていき、
やがて・・・
最初は想像もしていなかった理想の家に辿りつきます。
もし、ご家族でお家の話をしている時
上手く言葉に出来ないんだけど・・・
なんかこう・・・
という時こそ、耳をすまして下さい。
その先に、理想の家に繋がる入口が
きっとあるから!