伝わる想い

story

2017.05.30(Tue)

家づくりを始めると、

今まで以上にご家族それぞれの価値観と向き合う機会が多くなるのではないでしょうか?

 

こういう人やとは、思わなかった・・・

こういう優しい一面もあったんや!    様々な気持ちに振り回される方も多いと思います。

 

同居をお考えの方々は、ご両親との距離感をどうするか

近すぎず、遠すぎず・・・匙加減を間違わないように慎重に検討される方も多いです。

 

 

写真は、

私、日焼けしたくないんです・・・

奥様に言われた一言をきっかけに設けたリビング前のテラスです。

夏の強い日差しを遮り、冬の優しい光を部屋の奥まで導いてくれる役割を担っています。

お隣が奥様の実家ということもあり、

気軽に来てもらえるよう入口を設け、小ぶりな沓脱石を置いてみました。

防犯面より建具を入れることも検討しましたが、ここは常にオープンにすることにしました。

 

竣工時、

玄関にまわるのがめんどくさいと思うから、

ここから上がって来てくれてもいいよ~♪    少し恥ずかしそうな奥様

 

ちょうどええわ!

野菜とか持って来た時に、ここから上がらしてもらうわ。

ここで靴脱いで・・・   自分たちなりの使い方をイメージする笑顔のご両親

 

常に開いているテラスは、

いつでも来ていいよ! ご両親を大切に思う気持ちの表れ。

 

普段は、面と向かっては言えないけれど

その愛情は、形を変えて、伝わりました!

 

 

 

 

#佐野泰彦建築研究所