七走一坐

日々の暮らしの中で

2017.06.06(Tue)

夕日を見たいと思う時、

心は、ゆとりを求めています。

それは立ち止まるゆとり。

 

押し流されそうな忙しさの流れの中で

自分をしっかり保つには

定期的に止まることが、僕には欠かせません。

 

流れが速くなればなるほど、雑になったり

大切な何かを見落としそうな不安を感じるからです。

 

隙間なく立てた予定をこなしている人達に憧れ、

自分もできるビジネスマン風に挑戦したこともありますが、

息が切れてしまいます。

 

全速力で走り続けるよりも・・・

 

今はまだ、

時折、自分を見つめ直しながら

自分を必要としている方々のために

じっくり腰を据え、

考え続ける人でありたいと思います。

 

 

今日も今日なりに

いい一日だったと思う日を増やしたいものです。

 

 

 

 

 

#佐野泰彦建築研究所