暑中お見舞い申し上げます

お知らせ

2021.07.21(Wed)

 

いつもご高覧頂いている皆様

 

暑中お見舞い申し上げます。

ようやく梅雨も明け、夏本番を迎えましたが

皆様いかがお過ごしでしょうか?

夏本番を迎えたばかりですが

私は早くもマスク焼けしています。

 

5月にようやく携帯をスマホに変えました。

それを機に、なにか新しい楽しみを見つけようと

2つの試みを始めました。

 

一つ目は「ハナノナ」というアプリを使い

山や御所、日常生活で気になった花に出会った時に

立ち止まって調べ始めました。

名前がわかると花や植物への愛着が増します。

一瞬でも愛でるものにふれると

ほっとした気分になり、心も落ち着きます。

 

二つ目の試みとして、

インスタグラム(yasuhiko_sano)を始めました。

 

私の投稿に『いいねを』を頂いた方のプロフィールを見ると

スウェーデンや韓国等海外の方から

神社、ラーメンのみの写真を載せる方まで

多岐にわたります。

「いろんな方が世界にはいらっしゃるんだなぁ」と感じる未知の世界の広さは

日常に追われて狭くなりがちな視野を自然と広げてくれます。

 

ある時、『型絵染三代澤本寿』展の記事を投稿するかどうか迷いました。

すごくいい展覧会でしたが、一般的には少しマニアックな世界です。

おそらく『いいね』はもらえないでしょうが

思い切って投稿すると、数名の方から共感頂けました。

その中に三代澤様のお孫さんがいらっしゃいました。

その方の亡き祖父を想う投稿を読むと

作品との距離感がより一層近くなると共に

素の自分のままで

より広い世界へ飛び込む気持ちが整いました。

 

皆様が、心豊かにお元気に

2021年の夏をお過ごしになりますようお祈りしています。

                       

                      令和三年 盛夏

           佐野泰彦建築研究所 一級建築士事務所

                        佐野 泰彦

 

  

祇園祭 京都の本格的な夏が始まりました

 

『型絵染三代澤本寿』大阪民芸館:https://mingeikan-osaka.or.jp/

 

 

#佐野泰彦建築研究所

インスタグラムも始めました↓

https://www.instagram.com/yasuhiko_sano/