風が運んでくれるモノ

徒然なるままに

2016.07.04(Mon)

僕が事務所兼住まいとして借りているのは、
築30年~40年程経つ賃貸マンションで、7階です。
事務所として使っている廊下側の部屋には、
エアコンを取り付ける事は構造上できません。
入居して1年目は、夏の暑さに驚き、
保冷剤を付けたタオルを首や額に巻いたり
冷風機の購入等いろいろ検討しましたが
窓に簾を掛ける事で一件落着しました。
こうすると廊下を行き来する人達の視線を気にすることなく、窓を全開にでき、
扇風機一台で快適に夏を乗り切る事ができました。
そして、風は、涼しさと共に蝉の声や夕立の雨音、子供たちの声・・・
外界の様子を運んで来てくれて、時折 僕の心を癒してくれます。
7月に入ると、窓に簾を掛ける夏支度
『風を感じる暮らし』
今年も始めました!

梅雨の晴れ間に
いよいよ今年も、あと6カ月ですね。
お互いにとって、素晴らしい1週間、素晴らしい6カ月になるといいですね!